2014年10月16日

【天体のメソッド】恐怖のノエル【第2話】






こんにちは。【新】アニヲタブログにようこそ。

BzwA4XbCcAA0S5o.jpg

今回は天体のメソッド 第2話「ふたりの約束」について
書いていきたいと思います。


sora2-1.jpg

954a3cc1.jpg
学校に転校して来た初日、乃々香はバスで椎原こはる(CV:佳村はるか)と出会います。
乃々香のクラスには、こはる、戸川汐音(CV:小松未可子)、水坂柚季(CV:豊崎愛生)がいます。
円盤嫌いな柚季は、乃々香を強引に円盤反対デモに付き合わせようとします。
メガホン片手に住民に呼びかけたり、役所で直談判しに行く柚季を見て、
乃々香は柚季に円盤を嫌う理由を聞きます。それから乃々香は、柚季の手伝いをすることに決め、
たまたま会ったノエルにも呼びかけ、仲間を集めることにしました。



6b178bab.jpg

260b7565-s.jpg
雨よけで背伸びして葉っぱ差し出すノエルめちゃかわええ。


1111d705.jpg
「どうしてそんなに円盤を追いだしたいの?」
「円盤が現れたことによって、街も人も変わってしまったから」


柚季いわく、円盤は7年前から出現していて、
現在は気に留める人が少ない中でも、円盤対策が国家的に進んでいるようです。

円盤出現は、乃々香が引っ越す頃らしいので、5人で行った儀式が関係しそうです。
てことは、やはりノエルも関係が…?


「もうやめろよ。他人に迷惑までかけて、何やってんだよ」
「もういいよ!!円盤もあの子もいなくなっちゃえばいい!!」


水坂湊太(CV:石川界人)こと、柚季の双子の兄と喧嘩したシーン。
『あの子』ってもしかしてノエル…?



images.jpg
「どうしてそんなに円盤を嫌うの?」
「小さい頃、祭りでやる湖から上がる花火を見てすごく感動して大好きになったんだけど、
円盤が現れてからはやらなくなっちゃって。街もみんなも変わってしまって悲しかった。
だから私は円盤を追い出して、元の街を取り戻そうと決めたの。」

「だけど、みんな円盤のことなんか気にしないで暮らしてて。円盤を追い出そうって人がいなくて
私は独りだった。」


柚季の寂しさが溢れるシーンですね。
振り回されていた乃々香でしたが、柚季の手伝いをしようと決めます。




さて、帰り道にノエルと会う乃々香は、ノエルも円盤を追い出すことを誘います。

「ノエルも円盤を一緒に追い出そう」



ノエルが円盤と関係があるなら、円盤を追い出したらノエルも消えてしまうと考えた筆者。

「ここでノエルが断っていろいろ問題になるパターンか…」




「いいよ!」


あるえええええええええええ!?




あれ?ちょっと…ノエルたん…?



「もう少し待ってくれれば」



やヴぁい。さりげない伏線キタ。

ノエル怖えぇ。


閲覧ありがとうございました。
参考画像:Google 画像






posted by ルル at 14:31| Comment(0) | 天体のメソッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。