2014年10月16日

【天体のメソッド】恐怖のノエル【第2話】






こんにちは。【新】アニヲタブログにようこそ。

BzwA4XbCcAA0S5o.jpg

今回は天体のメソッド 第2話「ふたりの約束」について
書いていきたいと思います。


sora2-1.jpg

954a3cc1.jpg
学校に転校して来た初日、乃々香はバスで椎原こはる(CV:佳村はるか)と出会います。
乃々香のクラスには、こはる、戸川汐音(CV:小松未可子)、水坂柚季(CV:豊崎愛生)がいます。
円盤嫌いな柚季は、乃々香を強引に円盤反対デモに付き合わせようとします。
メガホン片手に住民に呼びかけたり、役所で直談判しに行く柚季を見て、
乃々香は柚季に円盤を嫌う理由を聞きます。それから乃々香は、柚季の手伝いをすることに決め、
たまたま会ったノエルにも呼びかけ、仲間を集めることにしました。



6b178bab.jpg

260b7565-s.jpg
雨よけで背伸びして葉っぱ差し出すノエルめちゃかわええ。


1111d705.jpg
「どうしてそんなに円盤を追いだしたいの?」
「円盤が現れたことによって、街も人も変わってしまったから」


柚季いわく、円盤は7年前から出現していて、
現在は気に留める人が少ない中でも、円盤対策が国家的に進んでいるようです。

円盤出現は、乃々香が引っ越す頃らしいので、5人で行った儀式が関係しそうです。
てことは、やはりノエルも関係が…?


「もうやめろよ。他人に迷惑までかけて、何やってんだよ」
「もういいよ!!円盤もあの子もいなくなっちゃえばいい!!」


水坂湊太(CV:石川界人)こと、柚季の双子の兄と喧嘩したシーン。
『あの子』ってもしかしてノエル…?



images.jpg
「どうしてそんなに円盤を嫌うの?」
「小さい頃、祭りでやる湖から上がる花火を見てすごく感動して大好きになったんだけど、
円盤が現れてからはやらなくなっちゃって。街もみんなも変わってしまって悲しかった。
だから私は円盤を追い出して、元の街を取り戻そうと決めたの。」

「だけど、みんな円盤のことなんか気にしないで暮らしてて。円盤を追い出そうって人がいなくて
私は独りだった。」


柚季の寂しさが溢れるシーンですね。
振り回されていた乃々香でしたが、柚季の手伝いをしようと決めます。




さて、帰り道にノエルと会う乃々香は、ノエルも円盤を追い出すことを誘います。

「ノエルも円盤を一緒に追い出そう」



ノエルが円盤と関係があるなら、円盤を追い出したらノエルも消えてしまうと考えた筆者。

「ここでノエルが断っていろいろ問題になるパターンか…」




「いいよ!」


あるえええええええええええ!?




あれ?ちょっと…ノエルたん…?



「もう少し待ってくれれば」



やヴぁい。さりげない伏線キタ。

ノエル怖えぇ。


閲覧ありがとうございました。
参考画像:Google 画像






posted by ルル at 14:31| Comment(0) | 天体のメソッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

【GF(仮)】うおえうえーう【第1話】






こんにちは。【新】アニヲタブログにようこそ。

image1.jpg

今回はGF(仮) 第1話「はじめての約束」について
書いていきたいと思います。


maxresdefault.jpg
「検索検索っ」でお馴染みのアメーバゲームで大人気を博した「ガールフレンド(仮)」が、
ついにアニメ化されましたね!
筆者は、キャラのかわいさと豪華声優を目的に、ゲームをやろうとしましたが
難しくて断念しました。筆者は音ゲー以外ホントだめなのです。
何したらいいかわかんなくて…(笑)

それでも、これはシミュレーションゲームだと思っていたので
男の子が主人公で話が進んでいくと思っていましたが、まさかの主人公女の子!!

しかもGF(仮)のメインキャラではありませんか。

これは…




百合に期待。



さて、本編についてですが、

主人公・椎名心実(CV:佐藤聡美)は、新体操部のエース。大事な大会を控え、練習に取り組む途中、フランスからの留学生・クロエ・ルメール(CV:丹下桜)と出会い、別れ際にクロエの落とし物を拾います。それを届けようと捜している最中に、さまざまな人物に会っていきます。1日中捜してようやく渡すことができた心実は、クロエと仲良くなるのでした。

心実を中心に描かれていますが、冒頭からまあ心実の顔が広いこと広いこと。

「おはよう!心実」
「おはようございます」

「心実おはよう!」
「おはようございます」

「おはよう!練習頑張ってね」
「おはようございます。ありがとうございます」



どんだけ挨拶するの。




びっくりしたのが、

8c00489a-s.jpg

男子がいる!


ストーリー全部見てから思うと、女子校でよかったのではないか…。

男子の制服、文月学園にくりそつ。

img_0.jpg


350f1ff7.jpg
クロエ登場シーンのときにはかなりネットが盛り上がりましたね。
うおえうえーう。
大人気なクロエちゃんですが、ファン投票第1位はこの子。


1412936903-135c5095a1e0285e03b66680e99bc468.jpg
村上文緒(CV:名塚佳織)

ちなみに、無知な筆者は初めて1話を見た時、この子が気になった。
画像ぐぐったら



5c934d347cc238b20ae960d8b7cfe76e.jpeg

ガチ萌え!!!


輸血お願いします。




3dbfe99e-s.jpg

ce67a1a6-s.jpg

第1話から登場人物全員出したのではないかというほどのキャスト陣。

ファンにはありがたいけど、初めて見る人からしたら
やたら登場人物が多いアニメとしか思えない。




a153268a-s.jpg
「約束のハラキリデース」


切腹wwwwww



閲覧ありがとうございました。
参考画像:Google 画像




posted by ルル at 10:27| Comment(0) | GF(仮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

【天体のメソッド】ノエルたんかわいいよ【第1話】






こんにちは。【新】アニヲタブログにようこそ。

pic_soranomethod.jpg

今回は天体のメソッド 第1話「円盤の街」について
書いていきたいと思います。


第1話、OPとEDから内容を推測すると、
5人の幼馴染が大人になって再会する話っぽいですね。
中でも主人公の古宮 乃々香(CV:夏川椎菜)は、
ノエル(CV:水瀬いのり)という少女と出会って
何か約束を交わしていたそうな。


筆者的に、絵は好みです。タッチも色合い的にも。
キャラクター原案は「ガールフレンド(仮)」のQP:flappreでした。
「ガールフレンド(仮)」はそろそろアニメ放映されますね。チェックしなくては。

そしてなんといっても


hqdefault.jpg

ノエルがかわいすぎる。

キャラも声も。
水瀬いのりは、「恋愛ラボ」のスズ役で知ったけど、
当時は微妙でした。けど「ごちうさ」のチノ役で惚れました。
なんですか。あれは。かわいすぎます。



さて、本編に話が戻って。

soranomethod01_01s.jpg

2014年10月05日Sun23時17分10秒.png

洞爺湖をモデルとした、架空の街「霧弥湖」を舞台に繰り広げられるストーリー。
上空に謎の円盤が浮かぶこの街に、引っ越してきた乃々香。
乃々香は幼いころに、一度この街を出ていますが、
それまでの記憶を失くしているようでした。


a15c303e.jpg

poverty219152.jpg

「ノエル、ずっと天文台で待ってた!」

226104.jpg

ノエルと再会しても思い出せず、
ノエルを一時家に置いていた際、死んだ母親の写真立てを壊されたことに怒り、
「私の前に二度と現れないで!!」
と言い放ちます。

しかし、父に壊したことを伝えた結果、実は父が引っ越しの時に壊してしまったと知り、
乃々香はノエルに謝りに行こうと捜します。

この謝りに行く時の乃々香の動き。
「動きすぎじゃね?」ってほど動きます。
最近のアニメはよく動く。


捜している最中、幼少期一緒に天文台にいたことを思い出し向かうと、
ノエルが待っていました。

ByS7D_kCUAALPiB.png
「来てくれるって信じてた」


ノエルの想いと重なるように円盤が光り始めます。
ノエルと円盤は何か関係がありそうですね。


「乃々香は約束を守った!今度はノエルの番!」

こうして、第1話が終わりますが、
ノエルと幼馴染は関係があるのか、
円盤の目的はなんなのか、
ノエルが守ろうとしてる約束とは何なのか、
いろいろ気になることがありますね。


乃々香の記憶も途切れ途切れですが、推測してみた。

c89251dc.jpg
幼少期に、幼馴染5人が天文台で祈りの儀式っぽいことをしましたが、
当時は失敗に終わりました。しかし、実は成功していて上空に円盤を描き、
ノエルが降りてきた、

みたいな展開でしょうか。

これからも楽しみですね。


閲覧ありがとうございました。
参考画像:Google 画像




posted by ルル at 09:42| Comment(0) | 天体のメソッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。