2014年08月22日

【けいおん!】猫耳の苦悩【#9.新入部員!】

スポンサーリンク





こんにちは。【新】アニヲタブログへようこそ。
今回はけいおん!第1期第9話「新入部員!」について
書いていきたいと思います。


この回はあずにゃんが入部するけれど、
あまりのだらしなさに入部を決めた理由を忘れ損ねます。


―――私、どうして軽音部に入ろうと思ったのか、
 どうして新歓ライブにあんなに感動したのかわからなくて―――


あずにゃんの苦悩が始まります。


その他にも
猫耳あります。

そういえば、この回からOPにあずにゃん加わりましたね。
そして5人ver.の「Cagayake!Girls」になってますね。
詳しくはこちら



唯「なんか弾いてみて!」
梓「まだ初心者なので下手ですけど…」

20090529093552813.jpg

高校生とは思えない演奏。
さすが、OPおじさんテクなだけありますね…www



〈〈 談笑 〉〉
梓「…ここ、軽音部だよね?
…!もしかして、私の自主性が試されてるのかな?」
ガサゴソ(ギターを取り出す)
キュイー「うるさーーーーい!!!!」
「ええええええええええええ!!!!!!?」

梓「ぅぅ…(´;ω;`)泣」
澪「ごめんな。あの先生、ちょっと変なの」
さ「おい」

このくだりはおもしろかったww


律「まあまあ落ち着い」
梓「これが落ち着いていられますか―――!!!」
ぎゅっ
唯「いい子いい子(ナデナデ」
澪「そんなことでおさまるはず」

20090529094525510.jpg

「おさまった―――――!!!」

あずにゃんの単純っぷり。


2009060715161410a.jpg
パァアアアアアア
20090607151613b1f.jpg
ドーーーーーーン


さ「私、梓ちゃんのために持ってきたの!」
keion529_topazusa4-54319.jpg
この猫耳により、梓のあだ名が「あずにゃん」に決まりました。



練習もせずだらだらと過ごす軽音部に嫌気がさしてきた梓、
それに気づいた澪は梓を気にかけ、軽音部に喝を入れます。

それでもなおらない先輩が嫌になり、
外バンを組もうとライブハウスに出向きます。

30.jpg


―――どうしてだろう。どのバンドもうちの軽音部より上手いのに…―――


新歓ライブのときに聴いた演奏に、心を動かされた梓は、
答えを見つけるのに必死です。

それでも、こんな怠けた部活でやっていける自信がなくて
辞めようと試みますが、律から提案が。

「じゃあその時の気持ちを思い出せるように、みんなで演奏しようよ!」

曲は、梓が新歓で聴いた「私の恋はホッチキス」。

梓(4人揃って演奏すると、どうしてこんなに良い曲になるんだろう…。)
澪「この前私に、どうして外バン組まないか聴聞いたよね。
私はこのメンバーとバンドするのが楽しいんだと思う。きっとそれは
みんな一緒だから、良い曲になるんだと思う」


―――技術やセンスの問題ではなく、一緒にやって楽しいかどうか、
   こんな単純なことだったんだ―――

気づいた梓は、やっと本来の気持ちを取り戻し、退部を無しにします。

これはこれで良い選択ですが、
あずにゃんにとって過酷な日々はまだまだ続きそうです(笑)



いやあ、それにしても。

200905302034079f6.jpg

澪「ひ…ひげ!」
律「苦しいぞお!」



20090607151614ecf.jpg

よく似合ってますわよ、澪ちゅわん


閲覧ありがとうございました。

参考画像:Google 画像

スポンサーリンク






posted by ルル at 20:43| Comment(0) | けいおん! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。