2014年08月17日

【AB】俺がしてやんよ【10:Goodbye Days】

スポンサーリンク





こんにちは。【新】アニヲタブログへようこそ。
今回はAngel Beats! 第10話「Goodbye days」について
書いていきたいと思います。


さて、音無と天使が「戦線メンバー成仏作戦」を立てたことにより
少し協力成仏できそうなやりたいことやり放題のユイ
成仏させようとします。

ここでは日向の名言も出ますね!!楽しみです!!


(作戦内容)
バンドの練習中に天使が現れる。
「他の文化部から苦情が来ている。特にお前(ユイ)のギターがヒドイ。
お前のせいでバンドが死んでいる」
と言ってギターを取り上げれば追いかけてくる。
音無は偶然会ったように振る舞い、天使からギターを取り返し、ユイと2人きりの時間を作る。


(作戦決行)
「ユイ、ボーカルに専念した方がいいんじゃない?」
0606_04-e7702.jpg
天使「お前のギターのせいでバンドが死んでいる」
ひさ子「一瞬で今のバンドの弱点を見抜いた!?」

没収後、ショックで追いかけて来ず。



angel-beats-10a.jpg
過去、幼少期に交通事故に遭い、寝たきりとなってしまっていたユイは
その頃出来なかったことをやれば、報われると言います。

音無「わかった。俺が叶えてやる」

ユイ「あたし、ジャーマンスープレックスのホールド勝ちしたい!」

練習を重ね…
0606_06-3eeca.jpg

重ね…
angel70.jpg

重ねた結果、

音無「ジャーマンスープレックスだああああああああああ」
img_5.jpg



ユイ「マラドーナみたいな5人抜きのドリブルシュートしたい!」

ユイ vs 音無・TK・日向・野田・藤巻

ユイ「行くぞ!てめえらああああああ」

天使がパチンコで当てた石が当たる。
野田「あいたああ!!何事だ!?」
ユイ「1人目!!」

ユイ「2人目!!おらああああ」回し蹴り
藤巻「審判!レッドカードだろ今の!?」
20100606001550be3.jpg
ユイ「セーフ」
藤巻「どこの誰のつもりだよ」

音無はユイからボールを奪ったTKに体当たり。
藤巻「てめえどっちの味方だよ!!」

ユイ「最後はてめえか。殺してでもゴールを奪う」
日向「お前スポーツマンシップはどこいったんだよ!!」
ユイ「覚悟!!必殺殺人ギロチンシュート!」
日向「俺を殺したいのかゴールを取りたいのかどっちなのかツッコミどころの多いシュートがきやがった!!」

天使のパチンコのおかげで軌道が変わり1点ゲット。



ユイ「ホームラン決めたい!」

練習を重ねて…
重ねて…

ユイ「所詮無理なんだよ。もういいや。毎日部活みたいで楽しかったな」
音無「じゃあ、もう思い残すことはないのか?」
ユイ「あるよ。結婚」

女の究極の幸せ。でも、家事も洗濯もできない、
それどころかひとりじゃなんにもできないこんなお荷物、
誰がもらってくれるかな?

神様ってひどいよね。あたしの幸せ、全部奪って言ったんだ。


日向「俺が結婚してやんよ。」

2010060622554152e.jpg

「生きてたときのお前がどんなでも、俺が結婚してやんよ。
また60億分の1の確率で出会えたなら
 その時もまた、お前が動けない体だとしてもお前と結婚してやんよ。」

ユイ「その時は、あたしのことをひとりで頑張って介護してくれたお母さんを
   楽にしてあげてね」
日向「任せろ」
ユイ「よかった…」


結局、ユイは消えてしまいます。
mama2-89af6.jpg
ユイの願いの根本には「お母さん」がいました。
AngelBeats5.png
「お母さんを楽にしてあげること」こそ、本当の願いや心残りだったのかもしれません。


やばい。書きすぎました。
次回からは謎の「影」が出てきます!

閲覧ありがとうございました。

参考画像:Google 画像

スポンサーリンク





posted by ルル at 08:06| Comment(0) | Angel Beats! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。