2014年07月31日

【けいおん!】けいおん!といえば…【はじめに】

スポンサーリンク





こんにちは。【新】アニヲタブログへようこそ。
今回はけいおん!について
書いていきたいと思います。

「けいおん!」といえば…。


130045459540016324600_cutting_03.jpg
放課後ティータイム


img_2.jpg
あずにゃん


e434afb5.jpg
うんたん



「うんたん」はかなりネタにされてますね。

33.jpg
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」より

images.jpg

安全 うんたん♪


ワロタwwww




さて、話が少々脱線気味でしたが、
これほどいろんなところに影響を与えたうんたん 「けいおん!」。

映画化するのも無理ありません。
こんなに人気なんですもん。

原作は、まんがタイムきららで連載されていた4コマ漫画なんです。
4コマって聞いてちょっとビックリです。


作者のかきふらい先生は、
実は男性だったりwww

ずっと女性だと思っていたので
かなりの衝撃受けました。

私、もうHPありません。



さて、人気の理由は、やはりキャラのかわいさですかね。

k-on0666.jpg
左から
秋山 澪(Vo.&Ba.) (CV:日笠陽子)
田井中律(Dr.)   (CV:佐藤聡美)
平沢 唯(Vo.&Gu.)(CV:豊崎愛生)
中野 梓(Gu.)   (CV:竹達彩奈)
琴吹 紬(Key.)   (CV:寿美菜子)

「けいおん!」の登場人物は、メインキャラも含め
ほぼ全員が一文字で名づけられています。

また、メンバーの名字がP-MODELというバンドから取っており、
担当パートも梓以外ドンピシャという情報も。(Wikipediaより)


唯役の声優さんを見た時、
名前の読み方にかなり苦戦しました。

そう思っていたのは私だけじゃないはず…!!

ちなみに、愛生(あき)と読みます。

ファンからは親しみを込めて、愛生(あいなま)
呼ばれています。

tumblr_lcbjt0uzRY1qaysjmo1_500.jpg

彼女は八重歯がかわいいのです。

しかし、びっくりなことに、
身長が170cm近く
あるのです。

意外に大きい…(゚Д゚;;)



また、舞台となっているのは、滋賀県にある豊郷町立豊郷小学校旧校舎
「けいおん!」ブーム時にかなり聖地巡礼され、大混雑したそうですね。

3.jpg
(アニメ)

9f215401.jpg
(モノホン)

本編の部室とされている、旧校舎の音楽室には、「けいおん!」ファンから
たくさんの寄贈が置いてあるそうです。

ある日、とあるファンがグッズ欲しさに窃盗した事件なんかもありましたね。(懐かしい…)
事件が起こってしまうほど、愛されていた「けいおん!」。
いつか歴史の教科書に載っちゃいそうですwww


そんなこんなで、たくさんの魅力が詰まった「けいおん!」を
みんなで一緒に観ましょう!ww

閲覧ありがとうございました。

参考画像:Google 画像

スポンサーリンク





posted by ルル at 00:17| Comment(0) | けいおん! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

【AB】書いてから気づいたこと【OP】

スポンサーリンク





こんにちは。【新】アニヲタブログへようこそ。
今回はAngel Beats! OP「My Soul, Your Beats」について
書いていきたいと思います。

angel-beats-op-ed.jpg
「My Soul, Your Beats!」 Lia


OPの特徴としては、立華かなでこと天使が 天使こと立華かなでが、ピアノを弾いてることですかね。
名前が「かなで」なだけあって「音を奏でる」、という伏線でしょうか。
作中にも、天使の名前が発覚してから、音無が言いますしね。


AB04-02.jpg
「AB」といえば、タイトルの下にも存在する心電図のようなものがあります。
「Angel Beats(天使の鼓動)」というタイトルに基づいたデザインですね。
OPにもよく登場します。
作中にも、A・Bパートの間(CM前後)に使われています。

鼓動推しですね。


さて、カットについてですが、
Aメロは登場人物のカットが入り、
サビでは本編の予告カットが入ります。

20100410185939595.jpg

201004101900072bd.jpg

20100410190033029.jpg

20100410190142808.jpg

20100501064510e0a.jpg


最初の3枚は戦線の主要メンバー、
最後の2枚はガルデモのカットです。

ガルデモが2枚あるのは、
ガルデモのボーカルが途中で変わるからです。

最初は岩沢ですが、第3話「My Song」で消えてしまい、
後にガルデモ大ファンのユイが引き継ぐのです。

1〜3話は岩沢ver.
4話は特別仕様、
5〜12話はユイver.といった感じです。

そして第4話「Day Game」では
ユイが正式にガルデモに加入することを申し込みます。

その時、戦線メンバーに歌唱力を披露するのに
歌うのがこの曲です。

20100425124356bdf.jpg

2.jpg

3.jpg

al02.jpg

AngelBeats1004245.jpg

「My Soul, Your Beats!」ユイ(LiSA)


本来のOPとは異なり、
ロックテイストに仕上がっているのがユイらしさです。


ちょっとした情報ですが、
本家のLiaさんが歌う「My Soul, Your Beats!」、
収録当時は、Liaさん妊娠中なのに関わらず、長時間のレコーディングをしていたとか。(参考:Wikipedia)

歌手、恐るべし。


最後に、歌詞についてですが、
個人的見解として、「音無目線」で書かれていると思います。

サビの部分ですが、
「幾億の星が消え去ってくのを 見送った 手を振った よかったね、と」

後半の音無は、死後の世界に来た人間を(戦線メンバー含め)全員成仏させようと考えます。
その行動からすると、歌詞と一致するのは音無ではないかと。



さて、 かなりのネタバレでお送りしましたが、
内容があらかじめわかっていた方が、わかりやすいアニメなので言ってしまいました。


それでも、

「映画館でこれから見ようとしてる映画の上映を
 ポップコーン売り場にいた時、通りすがったカップルにオチ暴露されてマジ爆発希望」

って経験や思考がある方…



すんませんでしたああああああ


閲覧ありがとうございました。

参考画像:Google 画像

スポンサーリンク



posted by ルル at 09:11| Comment(0) | Angel Beats! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

【AB】ゆりの壮絶な過去【2:Guild】

スポンサーリンク





こんにちは。【新】アニヲタブログへようこそ。
今回はAngel Beats! 第2話「Guild」について
書いていきたいと思います。

第2話は、天使と戦う時に使う武器の弾薬がなくなりそうということで、
それを作っている組織・ギルドへ行くために降下します。
ギルドには対天使用即死トラップがいくつも設置されており、降下するときは
解除してありますが、天使が現れたので発動したまま最下層へ向かう、という話です。


この話の見どころといえば、

●トラップの犠牲になるメンバー
●ゆりの過去・思い
●ゆり vs 天使

ですかね。犠牲になっていくメンバーはかなりおもしろいですね。
では、本編にいきたいと思います。


体育館の地下にあるギルドに向かうため、降下するメンバーたちが出くわしたのは…。

AB_02_03.jpg
日向「うわー。バカがいた。」


でも。


AB20100410.jpg
野田、死亡。


その後は後ろからインディー・ジョー●スのように大玉が転がってき、
高松、死亡。


音無「さっきは助かったぜ」
日向「いいって。俺けっこうお前のこと気に入ってんだ☆」
2010y04m10d_163907881.jpg
音無「コレなのか?」
日向「ちげーよ!!」


スパッと切れる赤外線のようなトラップで。
松下、死亡。


20100410191528b31.jpg
TK「Harry up!!今なら間に合う。Oh…飛んで行って抱きしめてやれ」
ゆり「ありがとう(即答)」
藤巻「じゃーな!」
日向「達者でなー!」
音無「……Sorry」

TK、死亡。


床抜けトラップで。
snapshot20100410142939.jpg

大山、死亡。

ab_yuri03.jpg
ゆりに触れてオイシイ音無。世の男どもが発狂しそうなシーンです。

ゆり「きゃあ!そんなとこ持てるわけないでしょ!!」
バチン!!(殴る)
日向「おわっ!ばかあああぁぁぁぁ」

日向、死亡。


AB_02_10.jpg
「あああ!!子犬が流されているうううう!!」
「…ハッ!!!不覚!!!ぬいぐるみだったぁあああ!!!」

椎名、死亡



ここからはゆりの過去について書きます。

d0c514e2.jpg
ゆりの家は裕福な家庭で、ゆりは妹2人、弟1人の4人兄弟の長女として生まれました。
夏休み、両親が留守の時に、強盗がゆりの家に押し入ってきました。
お金が見つからない強盗たちは、ゆりに最悪な提案をしてきます。

「10分ごとに強盗の気に入る物を持ってこないと妹や弟をひとりずつ殺す」

結局、下の子たちは殺され、ゆりだけが生き残りました。


何も悪いことをしていない、守りたいものが30分で奪われた世の中を
ゆりは人一倍恨んでいるようです。



ab02-02.JPG
ギルドにつきましたが、天使と一対一で戦うことになるゆり。
この接近戦もなかなかおもしろいですね。


結局、ギルドを破棄することになりましたが、
ゆりの統率力にみんな信頼しており、反抗せずについていきます。
その姿はリーダー以外の何物でもありません。

410AB2.jpg

ゆりはしっかりとリーダーを務めることができているのです。
音無はちゃんとわかっています。


閲覧ありがとうございました。

参考画像:Google 画像

スポンサーリンク



posted by ルル at 01:47| Comment(0) | Angel Beats! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。